2019年度徽音塾説明会と特別講義2019年度は、従来の6講座(本講座)に加えて新たに3講座(トライアル講座)が加わります。説明会では徽音塾を体験的に無料で受講できる「特別講義」を開催します。この特別講義は男性も受講できます。この機会をぜひご活用ください。徽音塾の受講を考えている方、自社における女性リーダー育成のための教育・研修として徽音塾を活用したいと考えている人事ご担当様、教育・研修ご担当様のお申込みを心よりお待ちいたしております。

■日時   2019年3月9日(土)13:00~14:30 (受付開始 12:45)
■場所   お茶の水女子大学 大学本館127室
■参加費   無料
(要申込み、性別・年齢不問、どなたでもご参加いただけます)

【説明会 プログラム】

① 塾の概要説明  (約10分)
徽音塾で何を学ぶことができるのか、どのような人々が受講しているのか、
受講した経験が今後のキャリアにどのように影響しているのか、などについてご説明します。

② 徽音塾 特別講義  (約60分)
徽音塾 1月講座の一部を「特別講義」としてこの説明会で一足早く受講できます。

「新規事業開発に効く! イノベーションと企業家活動」
徽音塾1月講座 講師 鹿住 倫世 (徽音塾 実施委員/専修大学 商学部 教授)
経済、社会環境の変化が激しい現代の企業や組織において、新たな価値を創造するイノベーションは不可欠です。イノベーションを創出する組織とは?新規事業の企画や立ち上げにおけるリーダーの役割とは?企業家活動への理解を深めることで、これらの問への解を見つけます。

③ 塾生の声  (約5分)
実際に徽音塾を受講した塾生より自身の受講経験や他の受講生とのつながり、
受講による自身の変化などについてお話しいただきます。

④ 前年度からの変更点と申込方法について  (約5分)
2018年度からの変更点と新規講座「トライアル講座(3講座)」を詳しくご説明します。
また、申込から受講終了までの流れを説明したのち、その場で受講申込みをしていただくことも
可能です。 (お申込みのお手伝いも致します)

⑤ 質疑応答  (約10分)
事務局担当者がご質問にお答えします。

お申込

説明会・特別講座のお申込みはこちら

企業研修として受講をしたい、申込みをしたい、受講料を振り込みたいなどのご要望もお受けします。
また、人事ご担当様、教育・研修ご担当様、女性社員の皆様向けに訪問による徽音塾のご紹介もいたします。(担当者がお伺いします)どうぞお気軽にお申し付けください。

 

<お問い合わせ・連絡先>
お茶大女性ビジネスリーダー育成塾:徽音塾 事務局
℡:03-5978-5501(水・金) E-mail: kiin-le@cc.ocha.ac.jp
〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
【WEB】 http://www-w.cf.ocha.ac.jp/leader/kiin/
【Facebook】 https://www.facebook.com/kiinjuku