0

JST「女子中高生の理系進路選択支援プログラム:理系フロントランナーへの挑戦プログラム(お茶の水女子大学)」

開催概要案内チラシはこちらから→第1回 中高生のための働き方講演会(オンライン開催)

第1回 中高生のための働き方講演会
-中高生の未来を支える男女共同参画社会の実現を考えよう-
(オンライン開催)

お茶の水女子大学理系女性教育開発共同機構では、これまでに多くのシンポジウムやセミナーを通して女子中高生と保護者に向けて理系で学ぶ魅力を語ってきました。理系分野を学んだ若い世代の皆さんには、学びの後に、そのパワーを社会で発揮することが求められています。リケジョが活躍する社会は、男女が社会の対等なパートナーです。今回の働き方講演会では、企業における働き方の現場をお話しすることで、男女共同参画社会の実現に関して、中高生の皆さんに考える場を提供します。皆さんの未来を豊かで明るいものにしていくために、いまから「働き方」について目を向けてみませんか。

主催:お茶の水女子大学 理系女性教育開発共同機構

開催日時 2021年8月29日(日)14時~16時
開催方法 オンライン開催(Zoom)
Zoomを利用できるパソコン、スマートフォン等をご準備ください。
オンラインですので、遠方のかたもご自宅からご参加いただけます。
対象 中学生・高校生・保護者・教員(※男子生徒のご参加を歓迎します)
参加費 無料
申込方法 受付終了しました。
参加申込締切 月26日(木)

プログラム(14時~16時)

◇講演・質疑応答

講演者

村田 弘樹キユーピー株式会社 中河原工場
キユーピーでのユニークな働き方(仮)

田村 りつリコージャパン株式会社 ICT事業本部
『「ダイバーシティキャリア」を考える』

 

※参加申し込み頂いた方には講演会への接続先情報等をメールにてお送り致します。
 本機構からのメールを受け取れるようにしておいて下さい。

※講演会にご参加いただいた方には終了後 JSTからのアンケートに回答していただきます。

お問い合わせ

お茶の水女子大学理系女性教育開発共同機構
国立大学法人 お茶の水女子大学  〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
E-mail : ocha-cos-officeアットマークcc.ocha.ac.jp (アットマークを@に書き換えて下さい。)
TEL:03-5978-5825
FAX:03-5978-2650