コロナ禍以降、ついに実現した待望のハイブリッド講義!対面とオンライン、それぞれの場で塾生が集い、神原理先生(専修大学 商学部 教授)による「マーケティング入門」が開催されました。

「見知らぬ誰かの気持ちを想像して、ワクワクする仕組みを考えるのがマーケティング」と語る神原先生。そのお話ぶりからも、ユーモアと遊びゴコロが伝わってきて、まるでトークショーのような楽しい時間に。講義では、商品開発からプロモーションまで、さまざまな観点から「売れる仕組み」について議論が繰り広げられました。

参加者同士のワークも大いに盛り上がり、笑い声が飛び交う場面も。「他者への好奇心」と「遊びゴコロ」を持って臨んだ2日間。マーケティングの面白さと奥深さに触れながら、人の心に寄り添う学びとなりました。