2019年2月23日(土)13:30~16:40
汐崎 浩正 氏(西村あさひ法律事務所 パートナー)
「女性リーダーが使えるビジネス関連の法律」第3回

冬学期2月講座「企業と法律」も後半の第3回目を迎えました。汐崎講師から第2回講義の質問に丁寧な回答が行われました。今回はビジネスに必須とも言える、金融商品取引法を始めとして、民法改正のトピックや、コンプライアンス、労働基準法等に関する講義が行われました。新聞記事で具体例を確認しながら、個別の事項について細かく説明が行われました。
塾生からは「法律を理解することで、日々の業務の営みが法律によって支えられていることが感じられます。新聞記事や判例もつけていただいており、わかり易いです。」「自分の知らなかったことでも職場では重要で、知らない、ではいけない事が多くあると気づきました。もっと学んで身に付けて活かしたいと改めて思いました。」などの感想が寄せられました。

文責 林 有維(グローバルリーダーシップ研究所 アカデミック・アシスタント)

2019年2月23日 授業風景 「女性リーダーが使えるビジネス関連の法律」第3回 汐崎浩正氏2019年2月23日 授業風景 「女性リーダーが使えるビジネス関連の法律」第3回 汐崎浩正氏