2017年5月27日13:30-16:40
伊藤 久美 氏(フォー・ユー・ライフケア株式会社 取締役)
「ドメから始めるグローバル ─誰もが活かせるグローバル視点」

最初に講師の自己紹介として、多様なキャリアを経て現在に至っていることをお話されました。グローバル人材とはなんであるか? の問いかけにおいては、英語を話すことができる、外資系企業に勤めている、などがこれまでのグローバル人材との認識であるが、これからは柔軟な考えを持ち、多様性を受け入れ、異文化を理解できるなど、様々な人とコミュニケーションをはかることができ、自分の軸を持つ人がグローバルに活躍できる人材であると力強くお話されました。
塾生からは「自分のキャリアについて、先生のアドバイスを頂きながら考えることができ、とても視野がクリアになりました。」「タイトルから意識の高い人でないとついていけない内容と思っていましたが、先生の人柄と話に夢中で、あっという間の時間でした。」「パワフルな先生のお話を聞き、もう少し自分も踏み出して行動・実践していかなければとすごく後押しをしていただきました。」などの感想が寄せられました。

(文責:内藤 章江(グローバルリーダーシップ研究所 特任講師))

徽音塾授業風景徽音塾授業風景