来たる10月23日(土)11:30~13:00に、久々のネットワーキングランチを開催します!
今回も「塾生企画」で、企画者、講師共に塾生の方に務めていただきます。

Zoomを使ったオンライン開催で【要申込・参加費無料】です。
お申込はこちら!
https://crdeg.cf.ocha.ac.jp/ocha2/Leadership/20211023kiinjyukunwl
※お申込締切:10月20日(水)

就業経験のある女性であれば、どなたでもご参加いただけます。
塾生でない方も、性自認が女性の方も、もちろん大歓迎です!
楽しいひとときをご一緒できますのを楽しみにしております。

*****************************************
■ミニレクチャータイトル
「やりたいことがないとだめですか? 好きなことにシンプルに向き合う」

■概要と講師メッセージ
“人生の転換期”はありますか? 私は迷わず、高校2年生を選びます。
高校2年の時に観た舞台作品に衝撃をうけ、「これに携わりたい!!」と方向転換して、舞踊科に進学。そのまま、「エンタメ(ライブパフォーマンス)×伝える」を目指して、卒業から約10年、2回の転職を経て、現在フリーランスでWebメディア(舞台・クラシックジャンル)の編集(たまにライター)を主軸に活動しています。
周りからは、「やりたいことが一貫している」と言っていただくこともありますが、自分の中では、その時々での迷いもあり、ブレブレの道のり……。「目指してきた」は結果論で、「結局ここに辿り着くんだよな~」という感覚です。
会社員時代には、地元・湘南でのローカルプロジェクトに参加したり、かつて祖父母の家だった空き家を活用して、友人とイベントをやってみたり。とにかく「面白そう!」を一番に、遊びながら過ごしてきました。
地元でひらいたオープンスペース「えのいち」などローカルの活動も交えつつ、エピソードをご紹介したいと思います。「キャリアって、そんな難しく考えなくていいんだ!」みたいに思っていただけたら嬉しいです。

■講師プロフィール
森岡悠翔(Yuka Morioka)
お茶の水女子大学 文教育学部 舞踊表現行動学科卒。高校2年生の時に観た『オペラ座の怪人』をきっかけに舞踊科に進学。卒業後、ピアノコンクールやコンサートを企画・運営する事務所で約4年勤務。小学校のアウトリーチや会報誌の編集に携わる。その後、人材広告ディレクター(約3年)を経て、現在は、フリーランスのライター・編集として活動。Webエンタメメディアを中心に、地元・湘南へのローカルシフトも実行中。
*****************************************

個人的には、自分の現状をかえりみてどきっとするようなタイトルです。
(好きなこと、最近できていたものでしょうか…)
楽しみにしております!