お申込から修了までの流れ


各講座のお申し込み受付期間は異なります。現在受付中の講座は、「募集要項」のページの「Ⅶ.受講申込」にある「1)申込期間」の表をご参照ください。

STEP1 お申込(A)又は(B)

(A)WEBで申し込む

申込情報と志望理由書を入力して送信 
■ 初めての方の申込ページ
■ 塾生の方の申込ページ

(B)郵送で申し込む

申込書と志望理由書をダウンロードして記入のうえ送信
申込書(word)  ・志望理由書(word)

STEP2 Eメールによる結果通知

受講の可否と振込金額をメールで確認

STEP3 入塾料※1と受講料の振込※2

※1 入塾料は初回申込時のみかかります(お茶の水女子大学卒業生・修了生は無料)
※2 振込確認後「塾生専用ページ」のパスワードをお知らせしますので内容を確認してください

STEP4 受講開始※3

初日は塾生専用ページから「個人情報及び授業・行事の記録の使用に係る承諾書」をダウンロードして記入・持参
※3 各講座につき1回ネットワーキングランチが開催されます(任意参加)

STEP5 Eメールによるレポート提出※4

講座終了後、締切までにレポートを書いてメールで提出
※4 部分受講者は提出の必要はありません

STEP6 修了証の発行※5,6

※5 提出したレポートを講師が評価し、認められた場合は修了証が発行されます
※6 4講座以上の修了証が発行されると、全体修了証も発行されます